プログラミングを始めよう

ITというWordが無いころからIT業界へ入った私がこれからITを始める人の助けになるべく書いていきます。

私の環境のリソースが満杯近くになりましたので環境を変えます。

私のWin10 PCがLowスペックなのでリソースの空きがなくなってきました。

 

core-i5でメモリ8GByte、SSD128GByteなのでCPUはいいのですが、Disk(SSD)が小さすぎたので厳しくなってきました。

 

なのでPC入れ替えか、Linux専用マシン(メモリ8GByte、HDD500GByte)で今後進めようかと思います。Linuxマシンですが、これに仮想環境を入れてもできますが、細かいところは違うところがあるかもしれません。

 

遅くなるな。耐えられるか・・・・少しやりつつ安いWin10マシンも物色してみます。

 

ただ、もう開発できる状態になったので、あとは必要なコマンドをインストールして使うだけです。

 

ですのでプログラミングへの影響は少ないかと思います。

 

取り急ぎご連絡まで。

 

猛者を辞任される方は、独自に調べて試行してみましょう。